10月5日~7日の3日間 東京ビックサイトで開催された

食品開発展2011』に出展してきました。

 

食品開発展とは、機能性素材・健康素材を集めたHi(Health Ingredients Japan)と

分析・計測・衛生資材・製造技術を集めたS-tec(Safety and Technology Japan)からなる

近年の食品分野の2大潮流となっている「健康と安全」に関する

アジア最大の技術展として多くの関心を集めている展示会です。

(詳しくはこちらをご覧下さい。→食品開発展 http://www.hijapan.info/

 

 

昨年に引き続き2年目の参加となるのですが

昨年の展示会に比べ、シーベリーをご存じの方が増えたコトに

ビックリ!!感激!!をしてきました。

 

少しずつではありますが、シーベリーというものが

みなさんに認知されていくのを目の当たりにすると嬉しく♪♪なり

展示棚の陰で1人ニヤニヤ (*^_^*) しまいました。(笑)

 

 

展示ブースの装飾準備があるため、前日の10月4日に

北海道の山しかないど田舎から大都会の東京へ出発。

展示会の3日間は、足が痛くなるほど立ち続け&ノドが痛くなるほど説明をし・・・

せっかく東京へ行っているのにビックサイトとホテルの往復のみ。

なんとも淋しい東京での4日間でした。(>_<)

 

 

何度も東京へ行っているのに

千歳空港上空へ近づき北海道の夜景が見えてくると

なぜか涙が出そうになる私なのでした。

 

田舎者の私は やっぱり北海道が1番好き♥ です。

アーカイブ