シーベリーは地下茎で増えていきます。萌芽すると言います。

好き勝手に萌芽させると親の木が弱ると思い、今までは草刈りの度に刈っていましたが、今年の収穫が終わり試験的に萌芽を残してみようと思っています。

草刈りの最終は7月末でしたので、UPした芽は2カ月でこの大きさになっています。特に大きな物は今年1年で伸びた苗です。

最期の草刈りを今していますが、萌芽を切らない目印にピンクテープをつけましたが、あまりの萌芽の多さのため全ての萌芽にはつけず「この付近にあるよ」になりました。

みどりの草にみどりの苗で探しにくいかもしれまが、よく見ると解ります。

シーベリーの赤ちゃんを探してみてください。     ☆

アーカイブ